旅人ニーナの世界絵日記!

~女ひとり旅 バックパッカー紀行~

2018-01-01から1年間の記事一覧

エディハト航空は機内食美味しめ〜。

サラーム!旅人ニーナです。 只今、アゼルバイジャン行き飛行機を中東のアブダビの空港で待ってます。 初めて利用したエディハト航空の感想続きです。 中東系の航空会社はゴージャスでお金持ちで評判が良いところが多いですが エディハト航空、 エコノミーは…

出国前にあたふたした。エディハト航空搭乗記録(1)

サラーム!こんにちは。 旅人ニーナです。 ↑アラビア文字がエキゾチック! 今回は初めて利用したエディハト航空をレポートします。 カラフルな制服ステキー。 このスカーフの色使い可愛い。日本の航空会社ではこうはいかないですよね。 只今乗り継ぎの中継地…

アブダビ乗り換え。広い空港でお散歩

サラーム!こんにちは〜。 旅人ニーナです。 アゼルバイジャンへ向かう乗り換え地点、 中東のアブダビにとりあえず着きました。 いまアブダビの空港でこれを書いています(^^)! わーい、日本の外にいる開放感!! ↑アブダビの空港。 かっけぇwww ちょっとシ…

2018年秋の旅のルート(仮)

Здравствуйте! ズドラストヴィーチェ! とりあえずロシア語であいさつ。 旅人ニーナです。 さぁ久々に長旅に出るよ!! ↑空港に向かうバスでーす。 夜に出発するのって、なんかドキドキするね。 今回の旅は、長年憧れていたコーカサス地方からスタート。 コ…

カラフルなインドのお豆

インドで買ってきたレンズ豆~たっぷりお水を吸ってつやつや。 カラフルでキレイ。 インドの首都デリーのメインバザールで買いました。 何色かのレンズ豆が予めミックスになって売っていたものです。 これから、やはりメインバザールで買ったスパイスで煮込…

インドで世界遺産より面白いもの。

ナマステー。旅人ninaです。 西インドの港町、ディーヴの下町で料理するおかみさん達を描きました。 旅で絵を描くとき、向こうで素晴らしい自然や、遺跡なんかもたくさん観ているはずなんですが、 どうも私の興味の集中するものは、 食べ物&ひとの暮らし に…

インドって暑いんでしょう?

ナマステー。 旅人ninaです。 暑中お見舞い申し上げます。 インド並みに暑いね!! ↑インドと言えばウシ。 陽射しの強さで、リアルにインドを思いだします。 日本なのに。 日本が暑すぎて、インドで買った服で今年の夏はほぼ過ごしています。 汗をかいてもす…

インドで美味しいものは、カレーよりチャイ。

ナマステー。旅人ninaです。 インドの味と言えば 『カレーでしょ?』とよく言われるのですが 何度かインドに行ったわたしにとっては、 インドの味といえば チャイです。 チャイはミルクで茶葉やスパイスを煮出したミルクティーの事。 都会はもちろん、広いイ…

インドの旅と、絵のブログです。

ナマステー。 旅人ninaです。 最近、創作意欲をどうにも持て余し気味なので、 インドなブログをはじめてみる事にしました。 私の好きなことは、 ・旅すること ・絵を描くこと ・食べること(お茶、酒ふくむ) 好きな事をぶち込んで、じっくりコトコト煮煮込…