旅人ニーナの世界絵日記!

~女ひとり旅 バックパッカー紀行~

【女子ひとり旅プランニング講座】 開講


ナマステー。

旅人ニーナです。

今まで40ヵ国くらい旅してきました。

 

女性ひとり旅って危なくないの?」

「そんなにたくさんひとりで旅をしていて

 

何か怖い目にあったことはない?」



f:id:hybridghost2013:20181014035311j:image

↑わたしが『旅人』になってから、

 

何度も

何度も

何度も

 

そう聞かれました(笑)。

うーーん、そうですね~

 

では具合的に…『女性ひとり旅=危ない』ってどんな危険を想像していますか?

 

でも…、本当は行きたいのに、むやみに心配ばかりして、

 

素晴らしい体験を出来ないのは、もったいないです。

 

そこで、女子ひとり旅への出発を応援するオンラインレッスンを開講することにしました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/nina27tabikouza

【女子ひとり旅プランニング講座】です。

オンラインでマンツーマンで旅行相談にのり、あなたにピッタリの旅プランをつくります。

 

また旅のこぼれ話や、ひとり旅のコツをお届けするメルマガもはじめました!

【ニーナの旅人メルマガ登録】はこちらから。

https://mail.os7.biz/add/hf0f

(のんんびりマイペース更新です)

 

旅するようになって改めて、

 

『本当に人生は一度きりなんだ』

 

って思うんです。


f:id:hybridghost2013:20181013151010j:image

 

いつかは誰もがガイコツになります…(笑)


f:id:hybridghost2013:20181013151051j:image


f:id:hybridghost2013:20181013151103j:image

↑色んな人生のガイコツ

最近、わたしはそんな

ホントは旅人になりたいけど踏み出せない女子

をサポートできないかな~と思っています。

 

わたし自身が元々、何事にも思いきれない、人生に臆病な小心者だったからです…☺️💦


f:id:hybridghost2013:20181013154722j:image

 

ひとり旅してみたい…。

 

思いっきり気ままに、自由に違う世界を体感してみたい…。


f:id:hybridghost2013:20181013151121j:image

ヒマラヤ眺めながらモーニングコーヒー

旅先でもそこで暮らすように過ごしてみたい。

 


f:id:hybridghost2013:20181013145913j:image


f:id:hybridghost2013:20181013152923j:image

 

 

そう思いますよね( ´ー`)?



f:id:hybridghost2013:20181013153659j:image
別世界でたくましく生きてる『普通』の人びとに学ぶことは多いです。

 

女性のひとり旅は誰でも出来ます。

賢くなくても、英語が話せなくても、出来ます(笑)。


f:id:hybridghost2013:20181013152844j:image

美味しいものをゆっくり食べましょう。


f:id:hybridghost2013:20181013151304j:image

海外でのお一人様ランチも乙なもの…。


f:id:hybridghost2013:20181013151343j:image

庶民の市場でぶらぶら買い食いしたり。


f:id:hybridghost2013:20181014035709j:image

 

その日の気分できままに過ごす

ひとり旅してみたい貴女

 

でも怖い!?

心配!?

 

もう心配すぎて、何が怖いのかもわからない(笑)?。

 

治安のこと?お金の事?仕事や家族に何ていうか?

言葉の壁?

現地でトラブルにあったらどうするか…。

 

では、そんな貴女の不安を、過去に約30カ国ひとり旅してきたわたくし、旅人ニーナが貴女と一緒に解消いたします~!✨

 

わたしも初めての旅は心配だらけでした。

 

本当のところ、今でもそうかも(^o^;)。

 

でも、それくらいでいいんですよ。

 

そして、毎回、旅に出ると

『あぁ、本当に旅立って良かった!最高!』



f:id:hybridghost2013:20181014035532j:image

って毎回、心の底から思います( ´ー`)。

(旅先の写真を見返してると、我ながら活き活き健康そうなカオしてるなーって思う。周りからもそう言われる。 だんだん旅先の自分こそが、本来の自分のカオなんじゃなっかって思えてくる…)

 

ひとり旅の自由さは

 

『病みつき』になるんです✨

この経験は、きっとずっと歳を取ってからも、かけがえのない、心の財産💎になるはずです。


f:id:hybridghost2013:20181013155413j:image

ラトビアで見つけたアンティークビーズのブローチは永遠の宝物!雑貨大好きです。

(名古屋市の【なやばし夜イチ】にわたしはお店だしてます🎵)


f:id:hybridghost2013:20181013155401j:image

ヨーロッパも沢山いきました。


f:id:hybridghost2013:20181013155544j:image

↑東欧とか、オススメですよー

 

🌼こんな方にオススメ🏵️

・ひとり旅してみたいけど何もかも不安?

言葉は話せなくても大丈夫?

・お金のことは?海外旅行って幾らかかるの?

・今まで海外に行ったことがなくても大丈夫?

・休みはとれるのか?家族に何て言う?

・航空券やホテルはどうやって予約するの?

治安についてはどうやって調べるの?

女性はどんな事に気を付ければいいの?

 

はじめての海外ひとり旅でおすすめの国は?

・治安がよくて物価が安くて、見所がたくさんあって、さらに穴場旅行先ってある?

 

・普通の旅行では飽きたらなくなったらおすすめはどこ?

 

旅の服装は?持ち物は

生理は?

・体調不良は?

・短期旅のコツは?or長期旅のコツは?

・ゲストハウスとか、ドミトリー(相部屋)とか泊まったことない!

・外国人が泊まってる空間に行ったことがない!なんか、交流とかしなきゃダメ?or交流とかしたいけどどうすれば…

 

等々。

・ひとり旅の不安のある貴女。

・人生観変わるくらい、愉しくて自由な気持ちを味わいたい貴女。

・とにかく気分を開放したい貴女

・海外旅行は経験済みだけど、旅の話ができる『旅友』がほしい方も

 

実際、鬱になって何もかも落ち込んでいたわたしが、徐々に立ち直れたのは旅のお陰だと思うんだ~。

こんな経験が出来るなら『人生は捨てたもんじゃない』『世の中って美しいんだ』そう思えましたから。

 

働き方も、人生で大切にする優先順位も自然と変わりました。

小さなことでは悩まなくなりました(笑)。

 

たとえ今すぐに旅に出れなくても、旅の話をするだけで『心の世界』は広がると思います。

 

可能性を見つめれば、希望につながります。


f:id:hybridghost2013:20181014035627j:image

カチン!って割れそうなくらい青いタジキスタンの空。

 

…わたしはごく普通(もしかしたらそれ以下のボンヤリ人間)のなんの取り柄もない、一般人で、旅行会社の資格もありません。

 

だから、貴女が実際に旅に出るための手続きを、代行したり、ツアーを斡旋することは出来ません。

 

全て、ご自身でやっていただきます。

(↑これが、ひとり旅の醍醐味なのだ!)


f:id:hybridghost2013:20181013151449j:image

↑泊まったメキシコのゲストハウス。中庭でお洗濯するだけで、なぜだか楽しい。

 

わたしなりの旅のノウハウをお伝えする事、不安の相談に乗ること(カウンセリング)は出来ます。

 

また、ひとり旅したい、したことある!という

女性同士でたくさん話して、旅気分を盛り上げましょう!

一人で旅したいとか言ったら周囲に引かれる……イヤイヤ、大丈夫ですよ。

誰かに背中を押してもらいましょう(笑)。

 

あなたの周りには旅をしてる人は居ないかもしれません。

旅に出たい気持ちを肯定してもらうだけでも気持ちが軽くなる♪

それなら、わたし達で集まり、たくさんお話ししましょう✨



f:id:hybridghost2013:20181014035446j:image

 

男性でもひとり旅の相談を旅人ニーナされたい方には、オンラインでの個人セッション(4000円前後を想定)を検討しています。

『個人セッション希望』とタイトルに書いてメールにてお問い合わせください。

 

旅人ニーナ

 

【ニーナの旅人メルマガ登録】はこちらから。

https://mail.os7.biz/add/hf0f

(のんんびりマイペース更新です)

 

InstagramTwitterは#旅人ニーナ で検索してみてください。

f:id:hybridghost2013:20181009041908j:plain