旅人ニーナの世界絵日記!

~女ひとり旅 バックパッカー紀行~

アブダビ乗り換え。広い空港でお散歩

サラーム!こんにちは〜。

旅人ニーナです。

 

アゼルバイジャンへ向かう乗り換え地点、

中東のアブダビにとりあえず着きました。

 

いまアブダビの空港でこれを書いています(^^)!

わーい、日本の外にいる開放感!!


f:id:hybridghost2013:20181017125014j:image

アブダビの空港。

かっけぇwww

ちょっとショッピングモールみたいだけど、エキゾチックでテンション上がる…!!

 

(中東の人ってショッピングモール大好きだよね)

 

ここへはアゼルバイジャンへの乗り継ぎだけで、入国はしません。

基本的に、なるべく多くの国に行ってみたい旅人なので、

チャンスがあれば乗り継ぎ(トランジット)の国でも降りて観光したい主義なんだけど、

 

以前、ドバイとシャルジャで2泊して

『もう中東はいいゃー。』と思ってしまったので今回はアブダビ、スルー。

 

ドバイは虚無的に巨大なショッピングモールと大げさな高級ホテルしか、ほぼ見るところが無かったのと、

蒸し暑いのが苦手なわたしには向いていませんでした。

(シャルジャの魚市場と現代美術センターだけは楽しかった)

 

アブダビの空港内のお散歩だけを楽しみます。


f:id:hybridghost2013:20181017125609j:image

エキゾチックで立派な空港

 


f:id:hybridghost2013:20181017125651j:image

イスラム圏の空港には必須のお祈りの部屋

 


f:id:hybridghost2013:20181017125736j:image

早朝の空港。

 

広いトイレの洗面台では、熱いお湯がたっぷり出たので、

顔をバシャバシャ洗わせてもらい、サッパリしました。

 

次の飛行機まであと2時間あるな…。

 

 

旅人ニーナ